人工股関節 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんばんは。
山形県東根市の整体師
≪世界の笑顔導師≫
菅井広孝です。(^-^)




本日23回目のKさん(女性)主婦


変形性股関節症で、臀部や鼠経部が痛くなります。

15年前、右側は人工股関節の手術をしましたが、

左は手術しないままとなりました。


2年前に痛みが酷くなっています。

骨盤の調整で痛みが消える事が分かっており、

最近では2週間に1回の来院で済んでいました。


しかし、お正月を挟んだので、

今回は約3週間空きましたが、

大分痛みが強くなってきたようです。




Kさんのように、お正月が忙しいので、

いつもより施術間隔を広げたり、

いつも通りの施術間隔でも、バタバタした方、

また雪掃きで痛めた方、

最近とっても多いです。




さて、Kさん

いつものように施術していると、

普段は左側に痛みを訴えるのに、

今日は右側が痛いと言います。


ゆらゆら揺らしていると、

特に右鼠経部に痛みを訴えます。


そこで、大腿部を緩めていくと、

徐々に鼠経部痛がなくなってきました。


そして骨盤をそろえると、

ばっちり痛みはなくなりました。



お正月って、男性や子供さん、お年寄りにとっては

ゆっくりできるイベントでも、

世の中の奥様方にとっては、大忙しの大変なイベントなんですね。(苦笑)