背中が曲がったおばあちゃん | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

おはようございます。
よくなる整体院東根 菅井です。


今日、朝一番の患者さん
Sさん(83歳)女性

1年前から背中が曲がってきて、
腰が痛いと来院されて10回目です。

初回で腰痛は取れ、
その後は背中をまっすぐにしたいと
頑張って来院されています。(^-^

当院へ入ってくるたび、
背中が90度近く曲がって入ってきます。
どうやら手荷物を持つと
背中に力が入らず曲がってしまうようです。
しかし
施術後はほぼまっすぐになります。


≪施術前の写真≫
頑張ってご本人にまっすぐになって頂きました。

手を太ももに当てて、
つっかえ棒のようにして立ってこれ位曲がってます。

≪施術後の写真≫

立ち位置が違うのですが、
手を太ももに当てつつも
背中がかなりまっすぐになりました!


いつもこれ位背中がまっすぐになって帰られるのですが、
次に来られる時は、また元に戻っています。(ーー;)うーん

毎日草取りをされるというので、
背中を丸める行為なので控えるようお願いしていましたが、
今日日中の生活をお聞きしていたら、
どうやら草取りが原因で、背中が丸まっているのではなさそうです。

TVを見る時、洗濯物を畳む時、地べたで両足を伸ばして座っているそうです。
この姿勢ではどうしても
背中が丸まってしまいます。
なので、
イスに深く腰掛けて、背筋を伸ばして生活するよう
指導させていただきました。(^-^

ご本人は高齢のため、
忘れてしまう事もありますので、
送迎をしてくださるご家族の方へもお願いしました。

せっかくまっすぐになった背中がもったいないですもんね~(^-^;


最近とくに、
患者さんの生活内容にも踏み込んで(失礼かもしれませんが)
問診する事の必要性感じています。(^-^;


いろいろシツコクお聞きするかもしれませんが、
ご理解くださいね。m(。・_・。)m