今が寒さの底だと言われた昨日あたり

本当でしたね

今日は日差しが暖かい


でも

ホットカーペットの上で羽毛布団巻き巻き

身動きが辛い私です。


先週?

あ、

約一週間前から、体調崩して

ボロ雑巾状態😭😭😭


6日前あたりの土曜日夜中

妙な腹痛で目が覚めて、あぶら汗が吹き出しまして一睡もできず


胃と腸の薬を探し出して

苦し紛れに飲みました


ガスモチン、ビオスリー💦


日曜日、日曜当番医が

近所の大病院だったけれども

どーせ出てくるのは

ペーペーの研修医だろうと

腹痛治って様子をみて

やっぱり胃腸の調子が激悪なので


月曜日に、いつもの主治医のかかりつけ医内科ではないご新規クリニックへ


いつもの病院は

予約制で、急な体調不良には間に合わない病院なので 新しいところを探したのですが



結局

急場しのぎのお薬と、緊急の血液検査して終わり

あとは「かかりつけ医に行ってください」



出された薬は

ガスモチン、ビオスリー‼️



私は?医師?薬剤師?

正しい服薬だったみたいです。



帰宅して、掃除機かけていたら

ギクっと💦💦💦💦


やっちまいました。

腰😭😭😭



内臓がずれたような衝撃🫨

ぎっくり腰?ぎっくり内臓?そんな感じ



安静にして2日


まあまあ復活か?と思っていたら

またまったく同じように

掃除機かけてソファー下を吸い込もうとした瞬間に

ゴキっ😱😱😱

いや、また来ました💦



今回は

掃除機投げ出して

倒れこみ⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️



主治医に戻れと4日分の薬しか無かったので

仕方ないーー


きのうは

オズの魔法使いの、ブリキのきこり?みたいなギシギシで病院へ


主治医に鼻で笑われて


違う病院に浮気したのを

何で?と聞かれ、嫌なおもいをし、

飲み薬の調整をやっとのことでしてもらい



今に至りますぅ



いでででで😭😭😭



減薬中の身

一日中、目的違いの薬でお腹いっぱい🈵



いつもは鬱陶しさ半分の夫も

今日は、洗濯干し、掃除機、ご飯作りで

居てくれて良かった〜

冷凍うどんくらいなら、作れます😓



一日に、ガスモチン3錠

    ネキシウム1錠

    ビオスリー3錠

    ロバスタチン1錠

    コロネル 3錠


ん〜 血液検査結果はどこも異常なし。炎症反応すら無いから、二週間くらいで治るかな?と主治医



いまだにお腹ゴロゴロ

時々ムカムカ

消化不良状態

そして、腰はギシギシ


最悪〜


今が体調悪い底だと思いたい😅



それにしても、医者を選ぶ権利は患者にあるのだから、もう少し優しい態度をお願いしたい💢

予約、予約、予約と、お年寄りの血圧やコレステロールの管理の為の診察予約ばかりで、本当に必要な医療がすぐに受けられない体制を作ってるのは、そちらじゃないの?💢💢💢



なんで、新しい病院に?

と言われて

「ええ、たまたまです」

って答えた私も可愛げはないんだけれど😙😗



ぎっくり腰なのか、ぎっくり内臓なのかわからない衝撃でした!にウケてる先生🤣🤣

笑い事じゃないのよねっ

表現のしようが無いんだよっ



出かけなければならない用事や

孫の預かりなど 

バァバは忙しいのです。


早く復調しなければ‼️



肝心のベンゾ減薬状況

   只今 44.6%減です



体調不良の為、しばらく立ち止まり予定。


離脱症状って言葉は使いたくないけれど

下痢や腹痛、腰の痛みとかも

おおもとは、自律神経からだから

少しは関係あったかも。

どうなんでしょうねぇ


一旦、調子崩すと

なかなか回復しないお年頃です😭



だいぶ咲き揃ってきました💕☺️