こんにちは~音譜

このツリーはチョット変わったオーナメントがついてます~

リボンも水玉

さて何処に飾ってあるのかな?

右にヒントの手が・・・

ばるーんあか

答えは

近くのオリエンタルホテルのディズニーショップの入り口のツリーです

ミニーちゃん

さっちゃんのブログ


とっても汚い床をお見せして恥ずかしいのですが

アップ
楽しく子どもさん達とお掃除したり・・・お掃除のこつを書いてらっしゃるので見てね~


年末大掃除コンテストをされていて

私も少しがんばるために エヘッ

自分を鼓舞する為に がんばる  

エントリーしたの・・・

いつも気になっているとっても汚いキッチンの床を

写真に撮ってみました~~~

キャ~~~

恥ずかしい~~~

さっちゃんのブログ

黒い楕円の所はビニールのキズ

一番汚いところは椅子を置いている為・・・

錆びがついている


さっちゃんのブログ

目地は本当は白いのに・・・

雑巾がけでは汚れが取れないのです


さっちゃんのブログ

今回使った道具達

はじめ

歯ブラシでゴシゴシしたけど効果なしで

お箸で目地をこすると少し取れた~

お湯を少しかけて暖めると取れやすくなった

全体はたわしでこすっちゃいましたょ

いらないTシャツとかでふきながら・・・汚れチェックして

水分が多いので結局タオルの雑巾で

全体の水分を吸い取って

仕上げにもう一度タオルの雑巾でふいて

きょうはお終い

洗剤は液体ジフという磨くやつでやったのさ~~

さっちゃんのブログ

今日は右半分だけお掃除しました

コレって

ちょこっと掃除だわ~~


さっちゃんのブログ

あ~~~

疲れたなッ音譜

左半分は何時になるかな?


今日も見てくださって

ありがとうばるーんあか



ペタしてね