お久しぶりです不安こんにちは


最近週3パート薬剤師から週4パート薬剤師になりました抑肝散(よくかんさん)です指差し


10月シフトから週4パートになりましたひらめき
理由としては夏頃から、年中の娘ちゃんが
「17時にはお友達ももう帰ってしまうし、早くお迎えきてほしいねん赤ちゃんぴえん」といいだしたことがきっかけです滝汗


今まで週3の9時から17時のシフトで
電車通勤の距離なので、
お迎えは頑張っても18時前真顔


18時ごろに家につくやいなや、娘ちゃん玄関で倒れ込み、制服姿で寝るというのが続いていまして、体力の限界なのだなと滝汗


上に相談した結果
サラッと週4(9時から16時)変更していただけました知らんぷり相談してみるもんですね


週20時間以上働かないと社保に入れないので、
16時に上がるとすると週4勤務になります指差し



HPSの私は1人の時間がないと、しんどくなることが多く、週に2日間、
旦那にも娘にも干渉されない時間を持たせてもらっていました。看板持ち


それでも週4で働いて16時に帰ってくるリズムのほうが何故か、逆に楽!指差しウインクでした!
(リズムが固定されるからかな?家にいると家事が目についてしまって、動き回って、体力を使いすぎていたのかも真顔


17時上がりと、16時上がりではこうも違うのか!?驚き!!と思うくらい残りの体力が違う笑い泣き


18時に帰ってきてからのフットワークの重さといったらもうグダグダでしたが、
今は、パパッと野菜をきって、
ホットクック様にほりこむことができています笑い泣き



母娘ともに、18時はすでに電池切れの状態だったということがわかりましたウインク


体力が無さすぎるから、帰宅後フラフラなんだぁチーンもっと体力つけなきゃな、、えーんと自己肯定感が下がる気持ちもありましたが、そもそも体力の使い方が合っていなかったと考えることができて、少し気持ちも楽になりましたウインクめでたし飛び出すハート




しかーし!!!
欲を言えば、
週3の9時〜16時が本当は
理想!!!なんですけどね爆笑オエー笑(社保よ、、社保、、)