にんじんとオレンジジュースのよくかむサラダ | Shin's よくかむ ブログ

Shin's よくかむ ブログ

よーこそ!芸能人も一般人も歯が命。歯とアゴを使う料理レシピを紹介していきます。よくかむ習慣で人生が輝く!
都内の和食店、オーガニックレストランで修行した料理人が提案する食育ブログ
 よく噛む で、脳の活性化、ダイエット、小顔にも期待できるかも

暑かったです。今日の青森。

こんな日は さっぱりとした「よくかむサラダ」はいかがでしょうか?

これは、メキシコのメリダという町で食べた味の再現です。

ギターの音色に惹かれて、たまたま入った暗がりのバー
マルガリータと一緒にたのみました。

本当に究極の味でした。
ムシムシとした夜のメキシコに、これ以上はありえないほどキンキンに冷えた贅沢なカクテル

そして

にんじんが本当にメキシコの大地の味でした。

レシピは できもしないスペイン語とジェスチャーでなんとかゲットしました。

おいしい しかも よくかむサラダです



よくかむ食材 にんじん  
噛みごたえ度  8~9 


 にんじんとオレンジジュースのよくかむサラダ  

$Shin's  よくかむ ブログ



材料
にんじん     1本

オレンジジュース 適宜
塩        少々
黒胡椒      少々
ライム      1/4カット
粒マスタード   小さじ1

ケーパー     お好みで


$Shin's  よくかむ ブログ



1 皮ごと使いたいので、できればオーガニックのにんじんを用意する

2 洗ったにんじんを斜めスライスにし、千切りにする

3 ボールに全ての材料をいれ、混ぜ合わせて完成。


にんじんの持ち味と、オレンジジュースは相性がよいです。
グレープフルーツも試したことがありますが、若干甘さがあるほうが
向いている気がします。お子様も甘いと喜びますしね。


大人だけでしたらケーパーをいれると、より複雑でおいしくなります。
ぜひお試しください。




ちなみに、昨日集まってくれた高校の友人たちに
「タナベはぜったい ロシアはいってるよ」
といわれましたが、僕個人的には メキシコいれてるつもりです。



レシピブログに参加しています。押していただけるとうれしいです。