安倍晋三元首相が亡くなってから、


今日で2年。






この2年はあっという間だった。







あの当時は産休に入っていて、



家でずっとテレビを見ていた。







昼休みの時間帯に、



旦那から電話があった。




「テレビ見てる??


安倍元総理が撃たれたよ!」と、


電話が来ました。





本当に用がない限り、


昼休みに電話なんかしてこない旦那が、



電話してしまうぐらい、



本当に驚いたよね。











本当にテレビはEテレ、テレ東以外は、



全て安倍さんの事ばかりだったし、





日中は何度も、何度も、



安倍さんが打たれる映像が流れていた。









安倍さんが撃たれ、


亡くなったニュースは、



世界中で報道され、






旦那の母国スリランカでも報道され、



その日の夜、




旦那の家族から電話があったよ。
















そして、2年前の7月12日、


安倍晋三元首相の告別式に行きました。


https://ameblo.jp/yokuboustar/entry-12753081553.html



増上寺で献花と焼香をした後に、



永田町にも行き献花して、

自民党本部前からお見送りしました。


https://ameblo.jp/yokuboustar/entry-12753241842.html



首相官邸の前で、

霊柩車が10秒間停車した時は、


まるで安倍さんが岸田さんに、


「この先の日本を頼む…」と、


最後に伝えているようにも見えた。








そして、最後は、


桐ケ谷斎場にも行きました。


https://ameblo.jp/yokuboustar/entry-12753268429.html


この日は一般の方の葬儀も執り行われ、




この日の一番最後に、


荼毘に付されましたようでした。





桐ケ谷斎場の前もすごい人でしたよ。








あの当時、



私は臨月の妊婦でした🤰





臨月だけど葬儀に行って、



最後は斎場まで行ったので、




けっこう歩いたし、




むしろ歩きすぎたぐらいだったから、




予定より早く生まれましたよ!!






しかも通常分娩で、安産だったよ。





最後にお見送りしたおかげかも。












そして安倍さんを撃った犯人、




山上容疑者の裁判は一向に始まらない。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20240708-OYT1T50018/


山上容疑者も、


ある意味被害者だよ。







母親が旧統一教会に大金を献金したせいで、




学費が払えなくなり、


大学も中退する事になるし、





他に頼れる人もいなくて、



本当に、本当に、



どうにかしたかったよね。









そして二世信者に関する事や、



霊感商法等を、



世間に知れ渡ったよね。





山上容疑者は、



毒親のせいで人生めちゃくちゃされたし、




可哀想っちゃ、可哀想だよ。






























タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いかにもヤバそうな人なら無視する。