先ほどの記事には、



色々書きました。


https://ameblo.jp/yokuboustar/entry-12847521965.html



20年前はまだケータイはガラケーだし、



こっそり動画撮影するのも、



録音するのも難しいしから、



証拠があるわけではないから、



解決が難しかった時代よね…。





そして今みたいにSNSが、



あまりない時代だったから、





親、先生以外の大人に相談するには、


チャイルドラインとかしか、


なかったからね。







子どもの悩み相談の電話も、



本当に頼れないよね!!パー





本当に一度だけ、



学校に行きたくない、





家に帰れば、



絶対にまた明日学校に行かされるから、




家にもいたくない時があって、




公衆電話から、



塾の帰り(夜8時代)に、



悩み相談の電話をかけたが、





「心配されちゃうから、



今日はきちんと帰りなさい。」



そう言われましたよ!!!








家も、学校も嫌なのに、



家に帰りなさいは無いよ!!







今の子だったら、



トー横確定だよ!!!







トー横問題も本当に、



もっと真剣に考えるべきよね。






ただ補導して、



自宅に帰らせればいいってもんじゃない。





最近のトー横では、



自殺者まで出ているので、



大問題だよ。









政府の自殺防止対策も、



あまり進んでいないよね。














いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ファンタジースプリングスオープン✨