またまたすごいぞ‼️

『よくばり教室』






3年生のKくん





日能研の全国テストで


全国9位

男女別3位



すごい👏👏👏



実はKくんは



0歳4ヶ月〜3歳代の

親子サークル

『よくばりクラブ』





算数・国語・英語・理科・社会etcを教材に

暗唱トレーニングにチャレンジしながら

「脳力&能力」を養う

『よくばりステップ』



どちらも参加していません‼️





では

どうやってここまで成績を伸ばせたのか!?





はいビックリマーク




もちろん




日々の

努力です!!





弟の

RNTくんが

親子サークル

『よくばりクラブ』


に入会したのをきっかけに






先生、お兄ちゃんも今から入れるクラスはないですか❓




ご相談を受けました気づき





その時

Kくんはすでに小学校1年生の2学期…



Kくんと同じ

『よくばり教室』

算数国語クラス

の1年生は


一つ上の2年生のお子さん達と一緒に


既に小学校3年生のお勉強を始めていました…




なので

いきなりこのクラスに入るのは難しいので


一つ下の

『よくばりステップ』

をおすすめしました




こちらは

年長さん&年中さんが

掛け算や国語辞典のひき方を学び始めたところ〜




でも

Kくんはそろばんを習っていたので

掛け算や割り算などの基礎計算は既にできていたのこのクラスでは勿体無い…



また

Kくんは

1年生の6月から

『朝活』朝脳トレ教室

にも参加してくれていたので〜


『脳力&能力』も日に日にアップ⤴️



ちなみに

今日までの約2年間ほとんど休まずに

『朝活』に参加してくれています照れ





ということで〜


1年生の3学期からは


「特別プログラム」


で約1年間頑張ってもらいました💪




そしてようやく

『よくばり教室』

の同級生たちに追いつき



今年の1月から

レッスンに参加することができました飛び出すハート



といっても

はじめの数ヶ月は

他の生徒さんに追いつくのがやっとでした…




そりゃそうですよね〜


『よくばり教室』の生徒さんは



ブログでご紹介しているような

全国トップレベルのすごい子たちです✨




また

ご紹介はしていませんが

全国1000番以内

つまり

偏差値でいうと

60台は当たり前のお子さんから


全国500番以内

偏差値60台後半のお子さんもいますから爆笑



国語だけ

算数だけ


なら満点のお子さんだっています✌️









しか〜し


努力努力努力努力‼️


毎日

努力努力努力努力‼️‼️



親子で努力‼️‼️‼️





今日まで



私からの

課題&宿題





ほぼパーフェクトでやりきってきました

!!!!!!!!!!!!!!!!!!




すごい!




ホントによく頑張りましたね笑い泣き






Kくんは

『よくばり教室』の

理科社会クラスには

昨年度から参加してていますが


あ、こちらは

【物知り博士になろう❣️】

を合言葉に

理科や社会の「先行体験」をするクラスなので

お子さんのバックグラウンドは全く関係なしウインク



昨年度は

元素記号1〜118を覚えよう❗️

が課題で



「1エイチ すいそ 2エイチイ− ヘリウム 3エルアイ リチウム・・・」



と暗唱するのですが



残念ながら

昨年度のレッスン期間中(6月〜3月)に

完全暗唱は成し遂げられませんでした…




がしかし

レッスンが終わっても


「今年度の理科社会クラスが始まるまでに覚えきろう❗️」


と親子でチャレンジし続けてくれ〜




今月の6月4日に

見事達成しました✨




まさに


「努力に勝る天才はなし」






現在Kくんは


『よくばり教室』

⭕️算数国語クラス

⭕️理科社会クラス

⭕️英語クラス(『夜活』)



『朝活』朝脳トレ教室


に参加してくれているので〜




月・火・水・木・金



週に5回



多い日は

1日に3回



画面越しで私と会っています

❤️爆笑❤️




これからの成長も楽しみにしていますよキラキラ






ちなみに
今朝の『朝活』では

Q:世界地図でノルウェーはどーこだ⁉️
 何色かな❓

A:黄色❗️



Q:このギザギザの海岸はなんていうでしょう⁉️
 先日の「理科社会クラス」でも出てきたね!

A:リアス(式)海岸❗️



Q:日本にもこのような海岸があるけど
 何県にあるかな⁉️

A:岩手県❗️宮城県❗️ 




そうだね〜
三陸海岸がそうだね
他には福井県(若狭湾)にもあるね!
(三重県の志摩半島もね)

というお話をしましたが



Kくんが先陣を切って答えていました照れ👍














yokubarikurabu@ymail.ne.jp📩