1月22日〜1月24日



2泊3日で

上海に行ってきました✈️




リモートで行っている


『朝活』朝脳トレ教室



『夜活』英語クラス



上海から参加してくださっている皆さんにお会いしたくて音譜





赤ちゃんの頃から

姉妹で

知育サークル『よくばりクラブ』に参加してくれ


小学校3年生で

『よくばり教室』を卒業した

RIちゃん(中2)&RMちゃん(小5)


そのMRKママさん&YSKパパさん達ご家族が数年前に上海に赴任された事をきっかけに出逢えたメンバーさん達です星




MRKママさんのお陰で

たくさんのご縁をいただきましたピンクハート


ありがとうございます照れ





今回の2泊3日の上海の旅でしたが


人気の観光スポットの豫園(ヨエン)や外灘(ワイタン)に茶城はもちろんのこと


フカヒレや鮑が食べられるローカルな地元のお店から上海料理に高級飲茶のレストラン


美味しいガレットやクロワッサンが食べられるオシャレなフレンチカフェに屋台での朝ごはん


そして

地元の方と値段交渉をして買い物をする地下街のお店でスーツケースを買ったり(来る時に壊れたので買い変えました)

お店の入り口が「窓」という(腰の高さの位置にある窓にブロックを積んだ階段を登って入る)ダウンコートのオーダーメイドのお洋服屋さんに行ったり

マッサージにフットケアの60分コースで2000円弱という格安の地元店に連れて行ってもらったりと



「1日50時間欲しい」

と思えるほどの濃密なスケジュールで

上海を満喫させていただきまたした🇨🇳











そしてそして

一番びっくりしたのが


この弾丸ツアーは

MRKママさん親子と一緒に回ると思いきや〜



KKママさん&KHちゃん(中2)&MHちゃん(小6)は初日&2日目とずっと親子で一緒に行動してくれましたビックリマーク

寒い中ありがとうございました!!

(最低気温−5℃、最高気温0℃)

たくさんのお買い物交渉もありがとうございました❣️流石です👍



MKママさん&YKRママさん

も朝早くから朝食に付き合ってくださってありがとうございました🥪ラブラブ



親子でカンフーを習っているRMくん(小3)のRKママさんは、中国語が堪能で、高級レストランの予約をしてくれたり、二日とも朝ごはんに付き合ってくれたり、マッサージ&フットケアまでご一緒してくれてありがとうございましたピンクハート

ちなみにRMくんは今度カンフーで何かのCMに出るそうですキラキラ



1日目の夜は

体調不良で参加できなかったNBEちゃん(小3)以外の『朝活』&『夜活』のメンバーさんが全員参加してくれ

さらには去年の春の『英検クラス』に参加してくれていたHNKちゃん(小5)は親子で参加してくれました🥘🍻



2歳0ヶ月のOKT君&YIママさんは

なんと二晩とも

夜ご飯をご一緒してくれました爆笑



みなさんお忙しい中わざわざお時間をつくってくださってホントにありがとうございましたハート




なお、この初日の会に参加できなかったNBEちゃん(小3)は3日目の朝は体調が落ち着いて登校すると聞いたので、学校まで私も一緒に送りに行かせてもらいましたルンルン

AKEちゃん(小5)&RKちゃん(小5)とも一緒に行けて嬉しかったですランドセル



またまた

『朝活』&『夜活』と

リモートになりますが

一緒に頑張りましょう流れ星




⭐️⭐️⭐️



それでは明日の「よくばりクラブ」




上海に行く前に

LINEで皆さんにお知らせした通り


「カタカナ」を使って脳トレをします🧠



また明日は

「英語リトミック」も行いまーす♪


音楽で楽しく遊びましょうビックリマーク




先週「無料体験」に参加してくださった

KKNちゃん(1歳3ヶ月)&AYKママさん

YHくん(1歳3ヶ月)&AYママさんが

「よくばり」のメンバーさんになりましたビックリマーク


ありがとうございますラブラブ



これで

「今年度のメンバーさん」

は定員となりましたので一旦「メンバー募集」は停止とさせていただきたいと思いますあせる


ただし

秋から「無料体験」の依頼をされている方に関しましては、順番に、欠席の方がいらっしゃった時にご連絡をさせていただいております♪


ただ、

ご体験をされて

「ご入会希望」の方には

今年度はイレギュラーな形とはなりますが

回ごとに、空きのある回のみ参加していただくこととなりますのでよろしくお願いします🙇



なお、4月からの新年度は

お仕事復帰のママさんが多いため

まだまだ参加可能ですおねがい


「新年度メンバーさん」は大募集ですラブラブラブラブラブラブ



それで明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう音譜音譜音譜



0歳〜3歳代のちびっ子ちゃんにとっては

ママが一番の先生ですキラキラ


ママが楽しく

歌ったり踊ったりリピートしている姿を見せてあげてくださいね飛び出すハート




親子サークル「よくばりクラブ」


頭の体操教室「よくばり教室」