長くなりました。

ぐっちのスーツ作りの旅。

 

この回にて完結です!!

 

 

 

前の記事見てない方はこちらから先にどうぞ

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまずは早速

完成したスーツをお見せしましょう~!

シャララーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうよどうよ~!!!

 

写真じゃわかりにくいのですが

光の加減で分かる茶色っぽい生地!

高級感のある艶!

クッ最高かよ…!!

 

 

こだわりは

袖ボタンのステッチの色をオレンジにしたところ

 

 

 

内ポケットのネームを

飼ってる猫の名前にしたところ

 

 

 

完全に自分の体にフィットしてて着心地も最高です。

 

 

 

 

 

 

 こんな素敵なスーツは!

 

『FABRIC TOKYO(ファブリック東京)』んで作りました。

 

 

 

東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡に店舗を構える

スタイリッシュなスーツ屋さんです。

 

ここは既製品はなく、すべてオーダースーツとなっています。

 

 

 

メンズスーツしか取り扱いがないのですが

女性体型に合わせたメンズスーツも対応されています。

 

通常、女性の採寸は東京の店舗でしか行っておらず

たまーにあるイベント期間中のみ

複数の店舗で採寸してもらえるということ。

 

ダメもとで福岡天神の店舗に問い合わせてみたところ対応できますよ~との返事が!

 

 

 

言ってみるもんやな!!!ガハハハ!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで

早速予約して採寸してきました。

 

 

 

 

ーーーーーー

※ちなみに2022/8/27(土)までイベント期間中らしいです!

サイト恰好良すぎか~~~~~!!!!
 
店舗近くにあってメンズっぽいスーツ作りたいな、と思ってる方!ぜひぜひ利用すべし!!!
 
(てか今気づいたけど「Men's Suit for Ladies」じゃなくて
「Men's Suit for ALL GENDER」なんすごすぎ。全方位に配慮できすぎている!!)
 
 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

さてさて話は戻り

試着に行った店舗は

福岡天神ソラリアプラザにあるきれいな店舗。

気さくな女性スタッフが対応してくださいました。

 

 

おしりでかいの隠したいけど

足は短くなりたくない!

という超絶めんどくさい発注に

少しずつジャケットの裾をあげて

調整してくださる神店員さんでした…🙏

 

 

メンズスーツ専門って言ってんのに

おとこおんなに対応してくれて

ありがとうございました…大感謝…🙏

 

 

 

採寸の後は

襟の形やポケットの数、裏地の色やボタンの種類など…

細かいデザインを決めていきます。

 

 

そして待つこと1ヶ月。

希望ドストライクのスーツが届きました!!

 

 

 

 

 

 

 喜びのポーズ↓

 

 

 

あとは

・中に何を着るか

・アクセサリーどうするか

を考えるだけで次の結婚式は対応できるぞ!!!

 

 

なんなら

ちょっとしたパーティー(行ったことない)とか

高級レストランでパートナーと過ごす記念日(そんなんしたことない)とか

 

にも対応できますね!!!?万歳!!

 

 

 

 

今回は結婚式でも着ていけるような

シャラーンとピシッと艶感のあるスーツを作ったのですが

 

次は

星野源み?のあるチェックがかわいい

少しラフな感じのセットアップも作りたいな~!

なんていう欲も湧いてきました。

 

 

 

色んな店舗まわってzozotownみて

探しまくって試着して

もうウンザリ〜!と疲弊するよりも

今回のスーツ作りは

何百倍、いや何千倍も楽しかったです。

 

 

 

こんな気持ちにさせてくれた

keuzesさん、FABRIC TOKYOさん

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

最後に。

TPOをわきまえた服装に悩む

全ての人たちへ。

 

 

 

 

もう悩まなくて大丈夫!!

ないなら作ろう〜!!

 

(完)