この電気代節約術は知っておいた方がいい | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

まだ梅雨前なのに
メッチャ暑い
昼間だけでなく夜まで暑い

我慢したっていいことはないので
エアコンのリモコンに手が伸びる

今回読んだ記事によると
電気代を4000円/月も節約できたそうな

頭のいい人はエアコンの風量「弱」を使わない?電気代を月4000円も下げる冷房節約術

エアコンの設定温度を28度にすると
約300円/月の節約

月に1回から2回、フィルターを掃除すると
年間で約1000円の節約

室外機を正しく使うことで
約900円/月の節約
なんだって

 


エアコンというのは
スイッチを入れた時が
1番電気消費量が大きいそう
なのでこまめに消すというのは
かえって逆効果なんだって

今回知ったのは
サーキュレーターはエアコンに向けると節約になるということ

また、サーキュレーターや扇風機との併用っていうのは
よく聞くことだと思うけれど
静音性にも注目してね
ああいったノイズは精神衛生上よくない

あとね
節約とは関係は薄いというか出費につながるけれど
ルームフレグランスはメッチャ重要だと考えてる

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記