お金の色分けが出来ていないと投資はおろか貯金もままならない | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

昨日はこのままでは
給料だけに頼っていると
ジリ貧の可能性が上がるという
内容だったのだけれど
今回はじゃあどうする?っていう内容

ズバリ
稼ぐしかない
もしくはガッツリ賢く貯金ね

ここで出てくるのが
先立つもの問題

投資をしたくても余剰資金がない

これね
お金の色分けが出来ていない可能性があるんだって

投資したいけどお金がない人の特徴

お金の色分け
・すぐ使うお金
・備えておくお金
・当分使う予定のないお金

生活キツキツって感じていても
必要以上の保険があったりするかもだから
見直してみるいい機会かも

何かしなきゃって感じているのであれば
できるだけ早く
この見直しはやった方がいい

支出は大きく分けると3つ
・投資
・消費
・浪費

要は計画性が必要で
生活費が余ったらという考えではなく
先に投資資金を確保するという考え方が大事

そして
いかに上手に浪費を抑えるのかがポイント

こういったものを明らかにしてくれるのが
家計簿

家計簿は続かないからなあっていう考えだと
我慢の未来が待っているんじゃないかな
 

 

 

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記