お尻の穴が痒くなるのは洗いすぎの可能性だって | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

お尻の穴が痒くなる原因の主な原因は

洗い過ぎ
感染症や性病
下着や生理用品による蒸れやこすれ

なんだそうな

洗いすぎというのは
増加傾向にあり
温水洗浄便座症候群という
皮膚炎にかかる人が増えているんだって

痒み
ベタベタする
モゾモゾする
ピリピリする
ヒリヒリするって感じたら要注意

切れ痔になったり
皮脂膜が剥がれ落ちるんだそう
この皮脂膜というのは
バリアー的な機能

これ結構大事で
皮脂が無くなると乾燥するので
痒みを引き起こすんだって

乾燥することで
皮脂の分泌が促され
べたべたするってなるんだって

あとね
痒いからって
掻いてしまうと
かゆみ物質というものが
痒いところから発生して
更に痒くなるんだって

これ悪循環だから
そうなる前に病院で
見てもらった方が賢明だって

なぜ“肛門”がかゆくなるの? がん&感染症の可能性? 消化器病専門医が教える原因&改善法

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記