貧血気味の人はがんの血液検査をやった方がいいみたい | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

 

なんでも
がんの患者の半数が特徴的な変化を
示しているのだそう

それは
貧血

思い当たる節があったとしても
早期発見であれば
打つ手はある

がん患者というのは
増加傾向にあるそうだけれど
死亡率というのは
年々下がり続けているんだそう

血液検査というのは
どこの病院でも行える簡便な検査だけど
がんの存在を疑う手がかりとなる情報が
得られる場合があるんだって

がん患者の約半数は貧血を示すそうで
これは
がんによって体内に貯蔵された鉄を
うまく利用できなくなるために
赤血球の寿命が短くなったり
エリスロポエチンというホルモンが
がんによって起こる炎症の影響で
減ってしまったりするからだそう

また
進行がんでは白血球の一種である好中球が増えて
リンパ球が相対的に減ることがあり
がんが増殖して炎症反応が起こって
炎症の場所に集まる好中球が増えるためなのだとか

貧血の症状のチェックリスト
・顔が青白い、瞼の裏が白い
・すぐに疲れる、倦怠感
・動悸、息切れ
・頭痛、めまい
・食欲不振
・爪がもろくなる

というのがあるそうな

気になる人は
貧血 症状チェックでチェックしてみてね

貧血 症状チェック

稼ぐにしてもQOLを上げるにしても
健康じゃなくっちゃね

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記