ストレスが溜まったと感じたら、泣くがいいそうな | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

ご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

よくばりおじさんと申しますロボット

 

QOLを上げる為の情報や

ライフハックな情報

それに

FXのトレードや稼ぐ情報を

主に発信しています。

 

フォローやいいね

コメントがあれば

励みになりますので

宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

その理由として
エンドルフィンを放出させて
ストレスを発散させてくれるから

もちろん
場所を選ばないっていうわけではなく
精神的なサポートを得られる安全な場所限定

なんでも
泣くという行為は
研究者目線からすると
他者から慰めや支えを引き出すための
社会的な信号の役目を果たしているのだそうな

また
泣くということは
自己鎮静行動の一種である可能性もあるんだって
これは
オピオイドやオキシトシンが放出されて
それが痛みの緩和につながっている可能性があるとのこと

ちびっ子が泣くというのは
これなのかもね

2020年に発表された小規模な研究によると
泣くセラピーで
乳がんサバイバーの情緒と生理機能が改善したらしい

泣いてスッキリしたっていうのは
結構ガチだったんだね

涙って案外凄い

 

 

Fxやライフハック、キャンプに興味があれば是非!

 

fxに興味があるなら参考になると思います

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログはこちらからどうぞ!

右矢印FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

 

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。

右矢印生活レベルアップのためのおすすめライフハック

 

 

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!てへぺろ

右矢印IndoorおじさんのOutdoor体験記