納豆にごま油はわかるけれどマヨネーズは微妙 | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

ご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

よくばりおじさんと申しますロボット

 

QOLを上げる為の情報や

ライフハックな情報

それに

FXのトレードや稼ぐ情報を

主に発信しています。

 

フォローやいいね

コメントがあれば

励みになりますので

宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

納豆にチョイ足しをして
栄養も旨味もアップさせる提案に
マヨネーズをかけるというものがあった

これは
ごま油をかけるという流れから

納豆には
脂溶性のビタミンKが豊富に含まれていて
油と一緒に食べると
吸収率が上がるというもの

ちなみに
ビタミンKは
カルシウムを骨に沈着させるタンパク質を
活性化する働きが期待されるので
丈夫な骨づくりには欠かせない栄養素なんだと

明日はマヨネーズの日なので
明日やってみようかなと
一瞬思ったけれど
やっぱやめた

ちりめんじゃこはたまにやってる
ちりめんじゃこはカルシュウムが豊富で
ビタミンKと一緒だと効果的らしい

ぬか漬けは腸活にいいそうな

また
キムチもそうなんだって

僕の最近の定番は
ネギと卵の黄身に
すりごま
更に
おかか昆布をイン

腸活はNMNサプリ飲んでるから
多分大丈夫だと
勝手に思ってる

 

上の画像はAdobe Fireflyで生成したもの

画像生成に興味ある人っているのかな?

ステーブルディフージョンを自分のパソコンで負担を軽減して

やる方法とか需要有るのかな?

Stable Diffusion WebUI Forgeね(ちな、無料)

参考になる記事

下矢印

【Stable Diffusion WebUI Forge】省エネ・高速・高解像度の画像生成モデルを使ってみた

 

あればやり方(圧縮ファイルをダウンロードして使用する方法)を記事にします。

 

稼ぐって考えているのであれば

画像生成も覚えておいた方がいいよ

 

ステーブルディフージョンは

ジーフォースRTX40シリーズじゃないと苦労するみたい

 

 

 

Fxやライフハック、キャンプに興味があれば是非!

 

fxに興味があるなら参考になると思います

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログはこちらからどうぞ!

右矢印FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

 

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。

右矢印生活レベルアップのためのおすすめライフハック

 

 

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!てへぺろ

右矢印IndoorおじさんのOutdoor体験記