親子で金融教室に通うのがトレンドなんだそうな | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

ご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

よくばりおじさんと申しますロボット

 

QOLを上げる為の情報や

ライフハックな情報

それに

FXのトレードや稼ぐ情報を

主に発信しています。

 

フォローやいいね

コメントがあれば

励みになりますので

宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

約34年ぶりに日経平均株価が最高値を更新
このニュースが
親子で金融を学ぶということに
スイッチを入れたみたい

かなり過熱しているみたい
開催が決まると
速攻満席になってしまうんだそうな

対象になるのが
4歳以上の子供と保護者

何を教えるのかというと
・商品の売買
・クレジットカード・電子マネーの使い方
・投資や外国為替の仕組みなどを
幅広く教えるそうな

高校の授業で金融教育が必修化されたばかり
4歳からって
英才教育過ぎる気もする

何よりも
保護者がリテラシーや金融知識を
身につけないとね

学校任せ
塾任せでは十分な投資とは言えないと思う

クレジットカードはまだいいとして
電子マネーって
ちびっ子は混乱してしまうんじゃないかな
種類が有り過ぎ

このブログでは
だいぶ前からインベスターZを推しているんだけれど
いい機会だから
まずは
マンガで学んでみては

 

 

それにしても
34年前は日本中が浮かれていたように感じたけれど
今は
一部の人達だけだよね

どちらがいいのかは明白

 

金融の知識だけでは不十分

ちびっ子にはいろんな経験も必要で

これがないとうまく使いこなせないよ

 

 

 

 

Fxやライフハック、キャンプに興味があれば是非!

 

fxに興味があるなら参考になると思います

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログはこちらからどうぞ!

右矢印FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

 

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。

右矢印生活レベルアップのためのおすすめライフハック

 

 

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!てへぺろ

右矢印IndoorおじさんのOutdoor体験記