ありがとうございます!
このような、拙い文章にも関わらず目を通してもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ラッキーです!
(笑)
ありがとうございます!
さて。
私が、離婚したとき
離婚理由として
価値観が違うから。
結婚してみたら自分の考え方と合わないところが沢山見えた。
などと、スカしてました話してました。
本当に世間知らずの、勉強不足だったなぁ~と思うと同時にそんな自分も未熟でかわいいわぁ~と後悔の念は一切無し‼︎なワケですが
今、思うことは
完璧じゃない人と結婚するようにできているんだなぁ~ということ。
完璧じゃない人といいますか
自分をイラっとさせる人と結ばれるようにできている。
もちろん、お相手も私に対してイラっとすることもあるわけですよ。
お互い様ですからね

私の、主人への第一印象はキッチリした生真面目な、典型的几帳面な人
という勝手な想像をしたわけですよ。
(ちなみに、主人は私に対して「きつそうな人だなぁ~」と思ったら本当にキツイ人だったそうです
)

ところが、どっこい。
プライベートの彼は、私の想像をはるかに裏切ってくれました(笑)
ワタクシ、こう見えて
(どう見えてる?(笑))
使っていないコンセントは抜いてほしいし、電気の付けっ放しはイヤ(笑)
その他諸々、注文が多いのです。
基本的には、一度言ったら次からやらないで
というスパルタタイプです(笑)

(あぁーーいつも温和だから分からないかな~❤︎)
まっ。
主人は、そんな私の要望はことごとく裏切ってくれます。
これまでの私でしたら「イライラさせるな~!」と、自分の求めることと違うことをされるといかに自分の好みに変えるかコントロールしていました。
そうです。
相手を変えることに全力を注ぐのです‼︎(笑)
しかし、今はというとですね……
「はっ‼︎コンセントを抜いてくれた!」
と、たかがコンセントを抜く主人の姿にすら感動をおぼえます‼︎涙
要は、他者は例え夫婦であっても、恋人であってもコントロールすることは出来ず、自分にとってイラっとすることをあえてやってくれる存在なワケです!
なぜに、あえて⁇
それは、
⚫︎我慢強さを学ばせてくれているのかもしれない(忍耐)
⚫︎自分が正しい。という考え方を正してくれているのかもしれない(価値観)
⚫︎お互いに弱点はあるのだから支え合う。ということを学んでいるのかもしれない(協力)
などなど、挙げればキリがないですが自分をイラっとさせる相手と結ばれることで学びが多いワケです。
だから、私が切に願うことは一度しか会ってない人間を味わいもせずに「ない!」と独自の査定で厳選するな。
ということです(笑)
噛めば噛むほど、味が出るスルメのような人もいるでしょう。
一度口にしただけでは、スルメの味わいなんて分かりませんからね

そして、忘れちゃいけないことは自分も完璧じゃないということ。
相手をイラっとさせている。ということ。
我欲が強い欲張りな人と
愛で生きている欲張りな人は、全く違いますからね?
ただの、我欲にまみれた人間は苦手です。
12月20日土曜日都内にて、ワタクシの辛口シンデレラメソッドのセミナーを開催します

ご興味のある方、私の辛口に罵声されたい方、婚活中、恋愛中、結婚生活破綻中の方は是非会いに来てください
(笑)
