朝早いメールに飛び起きた。
足を骨折して入院している彼女からだったのだが彼女の
身勝手な生きざまが頭に来て
こうしてブログを書いて気分を落ち着かせようとしています。
彼女は脳内出血になりご主人と生活が食い違い(私は理解出来るからダンナを悪いと責めていないのだが)を
10年くらい前に別居したの。
彼女は障がい者年金とダンナからの仕送りで2LDKに住んでいて
二人で買った家を売ることを提案していた。
やっとダンナさんがOKして家が売れ売却金は半々に・・・。(受け取り済み)
しかし家は高い金額で売れたわけでなかったらしく
離婚したら自分が食べられないって悩んで判を押さなかったの。
自由は欲しい。
ダンナと一緒に暮らすのは死んでも嫌だって言っていたが
背に腹は変えられないから
「 浦安に越しますから電話が出来ません。」
なんって性悪女なんだろうって頭に来てね。
男性を金銭にしか見てないなんて大嫌いだ私は~~~。
彼女にとっての10年間は何だったんだろうね。
生活の質は落としたくはないって誰だってそうだよ。
だけど私は身丈に見合った生活に変えたけどね。
音楽にします。(笑)
下記のDVDを観た時は複雑怪奇で自分で指揮を振る真似してました。
小澤征爾さんの文章に音が合わなくってベルリンを辞めるってカラヤンに話したら
ま~~ま~~って引き止められたと記入してあった。
カラヤンの本には
「 肌の色が違うことと音楽とか関係があるのかい~~~。」
と席を立ってしまったとある。(オケに対しての発言)
カルミナブラーナ
小澤征爾&ベルリンフィル