リュックサックや、ショルダーバッグの紐がブラブラ〜

 

危ないなぁ。

 

 

案外簡単!

 

リュックの紐のまとめ方をご紹介します。

 

 

 

なんだかブラブラ〜

遠足やお出かけに、子どもたちはリュックを使っています。

 

 

ショルダーのヒモが余って、

 

ちょっと危ないかなっとは思っていたんです…

 

 

でも忙しくて、

 

そのまま使わせていました。

 

 

 

 

自転車が足代わり

小学校へ上がると、自転車に乗っていくことがだんだんと増えてきました。

 

 

今までは手ぶらだったのが、だんだんと持ち物が増えていき、

 

ショルダーバッグや、リュックを持っていくことも多々あり。

 

 

 

ひもが車輪に引っかかりそうで、

 

 

危ない!!

 

 

早急に対策することにしました。

 

 

ピップバッグの場合

使ったのは、

 

  • ケーブル固定バンド

 

100円ショップに売っているものです

ビリビリビリ。マジックテープになっています。

 

 

 

くるっと巻いて、紐を固定するだけ

簡単です!

 

 

もっと早くやっておけば良かった

 

 

ドローコードもスッキリ

 

細いヒモ

 

 

くるくるく巻いて束ねます。

キャラクターで、ちょっと楽しい。

 

 

 

リュックの紐

 

色つきのショルダーひも

 

 

 

 

黒のバンドならスッキリ違和感ありません

 

 

ヒモが長〜い場合

 

ひもを短くしたい

 

小さな子どもの場合、紐がすごく余りますよね

 

端から、バンドでくるくる巻いて

 

 

固定させると、スッキリ。

 

 

 

違和感ありません。

 

マジックテープなので、安全です。

100円で、かわいいものやお得なものもあります。

 

 

フードやパーカーのヒモは、子どもの事故防止から良く取り上げられていますが、リュックやショルダーの紐も簡単なので、見直し必須ですね。

 

 

思わぬ事故の前に対策できて良かったです。

 

 

 

下矢印【前回の記事】

 

下矢印【人気の記事】

 

下矢印【関連記事】

 

 

 

いいね

↓専用のクリップもあります。

正式名称、ウェブドミネーターですって!