こんにちは。

あいらです。

今回は家族と過ごす空間の
インテリアについてです^ ^

このブログを読んでくださっているのは
働く女性が多いかと思います。


前回の記事であなたのための
インテリアを。とお伝えしましたが


一緒に暮らすご家族がいっらしゃる
ご家庭だとご自分の希望を
遠慮される方もおられます。
けれど本当の希望ではないので
どこか楽しそうではないのです。


結果、新居などの打ち合わせ中に
ご夫婦の意見が噛み合わず、
何とも言えない空気になることも
ありました…(^_^;)


家族とはいえ、違う人なのだから
当然かもしれません。
一緒にお住まいになるには、
妥協が必要?というお話ではなく


お互いにある程度譲り合って
お互いがより納得できる
妥協点、対立しないポイントを
見いだして
良い折り合いをつける工夫は
必要と思います。




それゆえにお家のなかで
それぞれの基地があれば
お互いに、ゆとりが持てて
自分の時間を過ごせます。

これは言葉でお伝えするより、
あなたのためにとても大切な事です。

を家事からの目線でお伝えしましたが
それは女性の方が、男性より器用
だからなのです。

女性は自分のスペースを見いだして
寛ぐことができますが
男性はなかなか出来ないようです…💧

色んな研究がありますが
男性脳、女性脳の構造の差によっても
得意分野と不得意な分野がありますよね…

次回はそんな男性のための
スペースの作り方をご提案します。


書いていくうちに長くなって
しまいました(^_^;)
次回でお話は一段落する予定です。


今回も記事を読んで下さり
ありがとうございました。

あなたの暮らしが
より快適なものになりますように。


あいら