すっかり人気店だ。4月限定のまぜそばが始まっている。オープン初日昼営業再開時に続いて本日で3度目だ。こんなきっかけでもないと、なかなかこの大行列には接続する気にならない。(中略)コールはアブラ、辛アゲ、ガリマヨです。コールを聞いただけでワクワクするでしょ?カタマリ級のアブラが山頂に鎮座し、魚粉がうまい!というところから登山が始まりました。ちなみにまぜそばの場合はヤサイコールができないので、標高はどの登山者も同じはず。お待たせしましたのガーリックマヨネーズはそこまでニンニクニンニクしていなかったです。まぜそばのマストアイテム。写真の写りが悪いのだが、まぜそばにはネギが入ります。これがよかった。すっきりとした清涼感が増すというか。券売機にネギのボタンがないので、まぜそばだけのプレミアムということになる。辛い揚げ玉はどうしたって序盤から介入してくるよね。おもしろいなと思ったのは、ヤサイの下に眠る豚。赤身がカエシで味付けられてしょっぱうまい。ヨシトミはスープが塩辛すぎないので、このチャーシューのアクセントが効果を発揮しているなと思いました。中略したのに前置きが長くなりましたが、主役の麺はデロでもゴワでもないほどよい食感の茹で加減。ブラックペッパーで味付けされておりました。温存していた黄身を混ぜる頃にはもはや混沌とした状態。まぜそばの醍醐味。デフォルトで黄身が入ることを知らずに追加発注した生玉子と一緒に混ぜろ混ぜろ♪状態だ。もう何が何だかわからないよ。でも何が何だかわからない混沌とした状態が楽しい。しっかり覚醒して店を後にする。並びがさらにすごいことになっていた。