それにしてもオープン初日はすごい雨でした。たまたま近くを通る用事があり・・・いや、カレンダーに書いていたぐらいなので偶然を装いつつ狙って訪問。こちらは用心棒や千里眼の系列である鷹の目出身とのこと。この雨にもかかわらず、ちゃんと店内に客が入っていたのは驚いた。満員ではなかったが、初日のオペレーションを考えればちょうどよいくらい。券売機は左上の小ラーメンをコールそのままで。うわっ、見るからに乳化したスープ。実際飲んでみるとやっぱり乳化している。これうまいなあ。醤油は強くなかったです。なのでついついグビグビ飲んじゃうやつ。序盤はヤサイで乳化を楽しむ。ちなみにコールなしのヤサイはそれほど多くなく適量でした。豚はヤサイの下。醤油で味付けされた柔らか~いウデ肉が2枚。満を持して登場の太麺はガシガシと噛みしめることができる。亜流感といえばそうともいえると思う。乳化したスープとも合うし、丼全体のバランスもよい。これ系にしたら麺量も多くもなく少なくもなく、全体的に食べやすい二郎系でした。帰る頃には店内満席。そして大雨の中、行列もできていた。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 稲毛駅京成稲毛駅