ブログ、少しお休みいただいてました。
で、どうやって再開しようかなと?普通に復活してもおもしろくないので、
行きたいと思っていたけど行けていない店に行ってみることにした。

 


いわゆる国道14号沿いのふくちゃんです。
ここは初めてだが、海浜幕張店(閉店)には行ったことある。
明太子で有名な福岡かねふくが運営する博多ラーメンの店です。
昼時ということもあり、行列待ちするほど混んでました。すごいね。
博多ラーメンにしては結構待っての着丼。店員さんの忙しさよ。

 


ほのかにニンニクが香ります。
そして背脂が浮く。
あとは白濁の博多豚骨にしては気持ち醤油が強かった&黒かったように思います。
細麺だよ。福岡の博多麺ほど低加水ではなかったかな。
無料トッピングが明太子!、紅ショウガ、キクラゲ、ワカメ、モヤシ、高菜!
すごい、KIRIN一番搾りの提灯が掲げられた一種独特な雰囲気でした♪

 

 

関連ランキング:ラーメン | みどり台駅西登戸駅西千葉駅