チェーン展開している博多ラーメンの店は大目に見て欲しい。
 
数年ぶりに訪れた博多ラーメンの店。
 
ところが、意外と知られていない衝撃の事実が発覚雷
 
ふくちゃん@海浜幕張(どデカつけ麺)
イメージ 1
 
 
チェーン店の博多ラーメンは見映えが重要。
 
白いネギ、青いネギ、のり、メンマにチャーシュー、半熟玉子。さすがに華やか。
 
紅しょうがは最初から小皿に取り分けられ、スープ割りも最初に渡される。
 
さて、細麺。これが決定的にいただけない。
 
独特の博多麺ではなく、極めて一般的な業務用の細麺。
 
つけ汁も甘い醤油で食わせるタイプ、もはや博多ラーメンではない。
 
博多ラーメンとしても、つけ麺としてもあまり見所はない。
 
ようやく衝撃の事実雷
 
このふくちゃん、なんと辛子明太子で有名な"かねふく"が経営しているとのこと。
 
やっぱりあった、トッピングの"かねふく激辛明太子"。
 
この店では明太子を食え!明太高菜らーめんを食え?
 
 
 
*メモ:2010年3月17日Yahoo!ブログの投稿機能「かんたんモード」リリース