おはようございます。
本当はもう数週お休みしようと思っていたのですが、
味のストーリーが完成してしまったので復帰します。

朝のスマホタイム、
山岡家の限定鬼煮干しが今週末で終了することを知る。
バターが合うらしいので試してみたいんだよね。
アプリでヤマオカマンくじを引いたところ大吉(99pt)。
ポイントとは紅生姜が30ptで、コーン80pt、バター80pt!
あら、バタートッピングで、
鬼煮干しを食べに行くストーリーが完成してしまった。

いやいや、ホントにバターが合うの?
言っても相手はあの鬼煮干しスープだぜ。
はい、鬼煮干しに勝ったとは言わないが勝負になっていた。
激熱の鬼煮干しに別皿のバターを落とす。
サーッと溶ける感じがおもしろい。短期決戦だ。

鬼煮干しに太刀打ちできたのは油とコクがあったから。
バターの塩味が際立ってうまい。ここがバターの真骨頂だ!
この間にもバターはどんどん溶けていく。
アドリブで唐辛子を合わせてみたが合っていた。
どんどん小さくなり、溶け切る前にパクッと食べちゃった♪

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 作草部駅千葉公園駅東千葉駅