11月12日日曜日、休みの日の朝です。
休みの日の朝と言えば、朝ラーです。


朝ラーと言えば、24時間営業、いつも開いていてくれてありがとうの山岡家です。
山岡家で朝ラー、そう、略して朝岡家です。


今回は、ホーム店の蘇我店にて、12日で期間限定が終わってしまうとのアナウンスの鬼煮干しラーメンを。最終日に食べにきました。

 

鬼煮干しラーメン半ライスセット・バタートリプルトッピング別皿提供でした。


ラスト鬼煮干しは、バタートッピングのまろやか仕様でいただきます。

前回、バタートリプルトッピングの時は、一つをバターライスにし、オジヤ風にしたところ、バター感の変化がおや?って感じでした。

 

今回は最初の一口はそのまま、バターを一つ溶かして数口食べ、もう一つと溶かして数口、さらにもう一つ溶かして食べ、最終〆のオジヤ風までと言う感じ。
ラスト鬼煮干ししっかりと堪能してきました。


バター一つでは煮干しに勝てず、二つ目から煮干しを上回るまろやかさが、三つ目になるとちょっとしつこいかな。


前回のバターライスにした時のおや?は、ライスがバターを吸ってしまい、バター感が細切れになったのが原因ではないかと思います。
 

山岡家 蘇我店
千葉市中央区川崎町57−5
営業時間 24時間営業
定休日