大好きなブロ友さんは、今シーズンすでに8度目とのこと。
こっちはいまだ1度も行けておらず、
記事を拝見する度にウッキ~!となっておりました。
本日、衝動的に爆訪してきました。

行列で思ったのは、回転早いです。そして女子率高い。
外待ち10番も、本当あっという間に着席することができました。
オープンして3年、女子も巻き込んで店としての成熟度が高くなっている。

どこから書こう。
あれ?つけ麺はヤサイがないと思うかもしれません。
大丈夫、基本のヤサイは丼底に仕込まれております。
コール分が上に盛られるシステムのようです。

さて今シーズンのつけ汁、昨シーズンほど油っぽくなかったです。
これは改善だと思う。昨シーズンはそれなりに食べづらかったから。
ゆえ柑橘系が立つ。ゴマ油健在で、唐辛子ピリ辛。

あっちゃー!
いま振り返ると、千葉店訪問は昨年夏のつけ麺以来だった。
今日の太麺はこれまでのイメージと少し違うモチムチの平打ち太麺でした。
まあ1年ぶりなら記憶も薄まるよ。月イチ通えていないことを猛省。
爆訪なんて言ってる場合じゃないよな。

今日は、ねぎ&しょうがをトッピングしました。
ネギは2度目。ゴマ油が効いてうまいっす。
初のショウガは、これ結構盛ってくれます。体がホカホカしてくるぜ。
麺丼に盛られていたので、嗚呼、麺の森にショウガが迷い込む。
さすがにスープ割りは自粛しました。
夏にあっさりという魅せ方にもかかわらず獰猛な一杯♪

 


関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅栄町駅千葉中央駅