さて、困った。こんなこともあるんだなと。日曜の昼下がり、運動がてら自転車でこちらに伺ったのだが、食べている最中に大雨が降り出す始末。妻からは「洗濯物入れて!」のライン。そもそも帰れないので洗濯物どころではない。ああ、えび塩つけ麺が気持ちに入ってこない。どうしよう。開き直って並びのマックへ移動。そうだよ、どうせ書くんだからマックシェイクでも飲みながら書けばいいじゃん。しばらく止みそうにないので時間はたっぷりある。

 

改めて、限定えび塩つけ麺。4/25から始まっているので、まもなく終了する見込み。ちなみにえび塩らーめんもあります。えび自体はそんなに引きを感じなかったんだけど、ブロ友さんの記事を見ていたらつけ麺なら食ってみたいなと。そんなわけで終了間際の駆け込み参戦となります。調理している段階で、えびの香りがプンプン。引きを感じないなんて書いたけど、実際に香るとメチャクチャ食欲誘うよね。今日は脇役の麺がよかった。プリプリの太麺で全粒粉が使われている。つけ麺食ってる感を十分に感じられるやつ。肝心のつけ汁だがザえび。どこを切ってもザえびを堪能できる。事前に聞いていた多めの油だが、噂通り層をなす厚さで、5㎜いや8㎜くらいはあろうかという分厚さ。しつこいというよりもそのまま油が多い味わい。かつ、えびシャンで辛い方向へ引っ張っていく仕組み。クーポンでコロチャー6個を補足。はい、えびを満喫させていただきました。

 

食後のマックシェイクがうまい。こちらも限定のカルピス味。あまり書いたことないですが、ラーメン→マックシェイクは好きなコース。ラーメン食べるとマックシェイクを飲みたくなる。そろそろ雨は止んだかな?だいぶおとなしくなったてきたけどまだ降っている。はたしていつ帰れることやら。帰ったら、びしょ濡れの洗濯物どうしよう。というわけで期せずして史上最速入稿でした。