goo別室 (5) 女装子愛好クラブコメント-3-流れ星の唄 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

***

 

女装子愛好クラブ『美少年良太は厳しい女装修行を始めました』(2011年12月11日)に寄せたコメントを加筆修正して読みやすくしたものです。いただいたお返事はここに転載していません。

 

『流れ星の唄』は文庫本になった時に読みました。梶山先生がゴールデン街の『梢』に行かれたことは『風俗奇譚』の記事で存じています。もちろん1軒のはずはなく、他のお店にもいろいろ行っておられたのでしょうね。

 

生理綿や生理帯という言葉がちょっと懐かしいけど、若い時にそれほど興味を惹かれることがなかったので私は見たことがありません。

 

私の時代にはタンポンがあり、外出時に何度かつけたことがあります。書いてる途中で気になったので調べてみたら、タンポンは今もあるのですね。ドラッグストアで目につかないのでなくなったのかなと思っていました。

 

私はもう『上がってしまったトシ』ですが、おトイレが切迫することがあるので外を長く歩く日はパッドを付けています(タックのためにも都合がいいです)。今のものはコンパクトで、付けていることが全然気になりません(忘れてしまいます)

 

こんなお話を書くのもどうかと少し迷ったのですが、ネイティブさんも(実用的なことを)書くところでは書いてるので、今回思いきって書くことにしました。これも別室を作って書ける場所ができたからなので、きっかけを与えてくださったコーイチローさんには本当に感謝しています。

 

最後にひとつだけ。梶山先生のお話に時々女装前のオナニーのことが出てきますが、私は(自分の性を思い知らされるのが好きではなく)したことはありません。

 

それと、筆子さんのアドバイスにはわざとらしさも多少感じました。いい子ぶるつもりは全くありませんが、梶山先生は女装さんではないので(これは読んでいてはっきりわかります)考えておられる女装像と私の気分との間に少しズレがあったのかもしれません。

 

***

 

カバー画像は今年1月にお友だちと淡路島をレンタカー小旅した時のものです。

 

 

 

***

 

INDEX/goo別室/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***