2020年 (150) フォンテーヌ/梅田ワーフランチ/HEP観覧車24Apr23 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

小雨ならお外歩きも楽しいけど今日は時々強い雨。こんな日は都心がいいものね(^o^)梅田に行きましょう シューズ=ちょっとシックに4cm太ヒール。これ、カラー診断&顔タイプ診断&骨格診断ブロ友カラートークス*えみさんのおかげなの20年115-4)。たくさ~ん感謝です💛

 

/キミエール=東梅田駅近くのお店(満席で入れなかったの^^)

 

*** 私のウィグ=ヴァラン ***

 

 

ウィグのシャンプー&リセットのタイミングなので、まずは三番街のフォンテーヌへ。私のウィグはヴァランVM64-F7。常々スタッフさんに言ってるの「私が街を歩けるのはこのウィグのおかげよ💛」。今日のシフトは店長さんです。ヴァランたちをバックに撮ってもらいました

 

*** ヒートテック/エアリズム ***

 

 

洗い替えのヒートテック(半袖)がもう1枚欲しいのよねUNIQLO OSAKA です。春~秋はエアリズムが快適キャミとUネックを1枚ずつ買い足しました。これで当分はOKね。

 

*** ランチ@梅田ワーフ ***

 

 

いい感じのランチスポットをユニクロのお隣りに見つけちゃった梅田ワーフ/公ひとつだけ空いてた席に案内されました。天井が高くて開放感マックス。大きな牡蠣がごろりんのオイスターチャウダー一瞬《クイニーアマン》と思ったシュプリームクロワッサンがホント美味しい💛💛このお店、リピートです

 

/ワーフ=波止場/埠頭

 

*** 雨のHEP観覧車 ***

 

 

《乗ってみたいわね💛》と思いつつ25年(開業=1998年11月)初体験のHEP観覧車/公です。《土曜日は混んでるかしら》だったけどスタッフさん「今日は空いてますよ(^o^)

 

雨の日観覧車、悪くないのよ。あべのハルカス300m展望台/公に何度も行ってるから眺めを求めてるワケじゃないし、雨に煙ったビルたちを見るのも素敵いい感じなのよ~💛

 

*** 西洋茶館×⇒たこ焼わなか ***

 

 

天神橋に戻っておひさの西洋茶館でお茶しようと思ったら《え

「あなたたち、順番待ちなの

「はい。15分待ってます」

「あらあら、このお店で順番待ち見るのは初めてよ。残念だけど私はあきらめるわ(^^)

 

わなか/公のたこ焼が私を呼んでたのでイートイン。4種類2個ずつのおおいりをお願いしました(やっぱりビールも^o^)。狭いスペースでちょこちょこっと食べるのも、それはそれでまた楽しいのよね(^o^)

 

*** 昭和レトロな喫茶店 ***

 

 

さかづきの開店(5時半)までにはまだ少し時間があるので喫茶ビクターでコーヒーねここはB1(半地下)が落ち着くの💛コーヒー1杯で長いことおしゃべりしてる女性たちをよく見ます(^o^)

 

*** さかづきで作戦会議 ***

 

 

近頃とみに増えたエスニックのお店たちの前を通ってさかづき/Instaへ。ナガス鯨の尾の身をいただきながらマスターとあれこれ打ち合わせしました=来週伊賀上野で彼とデートするの大雨にならない限りは行くつもりよ(^o^)

 

/キンパ韓国海苔巻き。トルコ料理

 

***

 

INDEX/スタイル/阪の小旅/フォンテーヌ/シューズと雑貨/

/服とインナー/ランチ/買物市場モール/

/お茶とスイーツ/晩ごはんとお酒/さかづき/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***