2020年 (131-3) 夙川公園/ららぽーと甲子園/おでん晩ごはん23Dec23 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** リピートの夙川公園 ***

 

 

私、夙川公園(夙川河川敷緑地)が好きです💛💛 これまでに何回来たかしら。20回を超えるかもしれないわね。桜の時期が一番賑わうけれど、新緑の頃も、草いきれの7月8月も、樹々の黄葉紅葉の季節も素敵なのね。お散歩の人たちが絶えません。子供連れのお母さんたちも(時にはお父さんも)いつもとっても楽しそう

 

川をまたぐ阪急夙川駅で《ネコヤナギとマルーンカラー電車のコラボがいい感じ》。確認したら《え(@@)ネコヤナギ/ハクモクレン。ちなみにぬくぬく綿毛のコートは『ネコヤナギ=花/モクレン・コブシブシ=花芽』なのね。私、時々思い込みのひとです(^^)(*1)

 

(*1)夙川=しゅくがわ。エノキ⇒庭木図鑑

 

*** ららぽーとクルーズ ***

 

 

《さぁて、これからどこに行こうかしら。阪急夙川⇒西宮北口ひと駅の阪急西宮ガーデンズ/公式がラクラクだけど ・・・ そうだまだ行ってないららぽーと甲子園/公式がいいわ。そうしましょ・・・・・ 阪神香櫨園⇒甲子園が素直だけど、でもJRさくら夙川⇒甲子園口が面白そう(^o^)》。容子小旅はいつもだいたいこんなふう。キホンが気まぐれなのね(^^)(*2)

 

ららぽーと甲子園は『商店街』でした。北西⇔南東出入口(300m)が1本の回廊&両側にお店が並んでるの。ね、商店街でしょ(^o^)。こんなモールは私、初めてですでも、このやり方、面白いかも

 

今年の12月は暖かくて冬服の売れ行きがもうひとつなのでしょう。どこのお店もお値段を大きく下げています。そんな中で私にウインクしてくれたのはハニーズ/公式のハーフコート。私はあまり寒がりでないひと。冬も暖かい日はジャケットだけなんてこともあるけど《ハーフコートが1着あるといいわね》。買ってあげました(^o^)

 

(*2)香櫨園=こうろえん

 

*** 晩ごはん@新梅田食堂街 ***

 

 

大阪に戻ってきて晩ごはん。初めはおでんのたこ梅@新梅田食堂街を狙ってたのね。でも《えなんでこんなに並んでるのぉ(@@)。まだ5時半なのに(^^)》。気を取り直したけど、でも《おでん食べた~い💛

 

救いの神は筋向い6軒お隣りの丸さん。めちゃ大きな美味しいひろうす💛(がんもどき)をいただきました。さざえのお造りも💛です。このお店、昭和の居酒屋って感じがしません 越後吉田の某漁師さんなんかはこのお店が絶対《💛💛》のはず(笑)

 

(*3)オバケ=さらし鯨

 

*** 鎮魂の灯り ***

 

 

ラストの1枚はお部屋に帰る前に《あきれい》だったライトアップの通天閣。天災人災の多い日本に住み、明日は我が身かもしれないと思う私、これを被災された北陸の人たち、海上保安庁のスタッフさんたちにお届けしたいです。

 

次回は(晩ごはんのあとの)コスプレです@トークばら

 

***

 

/神戸兵庫の小旅(INDEX)/

/お茶とスイーツ(INDEX)/晩ごはんとお酒(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***