2020年 (129-1) 京大時計台朝ごはん/キャンパスの紅葉23Dec13 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

哲学の道と黒谷さんの紅葉が下鴨神社の次に遅いことを聞いたので《行きましょう》。先日ゲットしたヒートテックが思ったよりずっと暖かなので厚手のジャンパー・コートは着ません。

 

*** 進々堂に行ったけど ***

 

 

久しぶりにレトロな進々堂(創業1930年)で朝ごはんしたいと思って市バスで出町柳⇒農学部前。でも《え今日は11時からなのぉ》。臨時の休業や時間変更はグーグルマップなんかではわからないのよね(^^)。京大時計台下のタリーズモーニングに変更です。

 

*** 紅葉 in 京大 ***

 

 

キャンパスのモミジとニセアカシアが私を迎えてくれました。落葉し始めた今が一番きれいかも 時計台の建物が整備されて(竣工1925年/改修2003年)百周年記念館になったので入ってみます。歴史展示室に学生下宿が再現されていました。

 

*** タリーズ朝ごはん ***

 

 

なかなかお洒落なお店です。大学内のカフェやレストラン、近頃は生協オンリーではなくなってるようね。それと(モーニング割引があっても)学生さんたちが毎朝ここに来るのはちょっとしんどいかものお値段と思いました。

 

次回は吉田神社に行きます。

 

***

 

/スタイル(INDEX)/朝ごはん(INDEX)/

/京都の小旅(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***