気まぐれ (316-3) ポーズの研究@四天王寺-3-仁王門09Sep29 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 東重門あたり ***

 

金堂と五重塔は東西50×南北70mの塀に囲まれています(中は有料で今回は入ってません)。入口は南側の仁王門で東と西に2つの重門があるのよ(じゅうもん/閉め切り)

 

ちょっと素敵な色&デザインの塀の西側は人が多いけど東側は空いてるのね。太子殿の猫の門太子引導鐘堂(たいしいんどうがねどう)を眺めながらのんびり時を過ごします。

 

/大阪の小旅(INDEX)/

 

*** 仁王門/五重塔 ***

 

この日は先ほど書いたように金堂や五重塔を間近に見ることなく、ひたすらポーズの研究をしてたみたいね(^^)。成果はあったのかしら⇒笑顔の研究もそうだけど結果は1年先3年先にわかるはず(笑)

 

 

*** おしまい ***

 

正門にあたる極楽門(西大門)その先の石鳥居をくぐってこの日の四天王寺小旅はおしまいです。このあと谷町筋を南に300m歩き、天王寺ミオ(プラザ館/*1)でワッフルランチしました。

 

(*1)ミオプラザ館=当時は『ステーションプラザてんのうじ』でした(JR駅ビル)。ワッフルのお店の名前とこの日の午後のことはわかりません←2015年以前のお話はジオシティーズ・ホームページのオリジナルと写真を元に書いてるから。

 

/ランチ(INDEX)/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***