2020年 (109-1) 泉佐野慈眼院23Sep6 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

『雨が一時強いかも』の一日。レインシューズに紺のスカートを合わせてみました。このスカートは夏もはける生地だけどちょっと重いわね(^^)。10月11月がいいでしょうけど今度はトップをどうするかが悩ましい(^^)

 

/スタイル(INDEX)/

 

*** デリカフェ朝ごはん ***

 

JRで『新今宮⇒日根野』。天王寺エキナカでカフェを見つけてベーグルの朝ごはんですデリカフェ・キッチン/改札内)。電車の時間が迫ってる時は便利ね パンも美味しいわよ💛

 

/朝ごはん(INDEX)/大阪の小旅(INDEX)/

 

*** JR日根野駅 ***

 

日根野駅は阪和線と関西空港線のジャンクション&特急停車駅。降りるのは初めてです。駅前から犬鳴山(いぬなきさん)行のバスに乗るんだけど、1時間1本なのでヘタすると長い時間待つことになっちゃう。駅前にカフェがないのでお茶は500m離れたイオンに行かないとダメなの(^^)

 

 

*** 慈眼院 ***

 

慈眼院和泉西国三十三箇所の札所(*1)。真言宗で門の右手に(見えにくいけど)弘法大師がおられます。国宝の多宝塔を見せていただきました。苔庭が美しいのよ💛

 

(*1)672年創建(泉州で一番古いお寺のようね)。御本尊は金堂の薬師如来で本堂には千手観音がおられます。江戸時代まではこの後に訪ねる日根神社の神宮寺でした。

 

 

*** お庭 ***

 

お庭がきれい💛 お庭を流れるせせらぎは世界灌漑施設遺産の井川なのよ(ゆかわ)。お寺のまわりはたくさんのお花です💛💛《広いお花畑ね》はバーベナでした。次回はお隣りのおごそか雰囲気日根神社に行きます。

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***