気まぐれ (278) 旧加賀藩士高田家跡@金沢10Sep | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

旧加賀藩士高田家跡(長屋門)

旧加賀藩士高田家跡(仲間部屋)

 

昨日の続きと言ってもいいかも 軽井沢で遊んだ日は新潟に泊り、(次の日にY君の用事を済ませた後)金沢に向かいました。宿泊した駅前の金沢都ホテルは老朽化で2016年に営業を終了したようね。この小旅の兼六園は『気まぐれ』の2回目にアップしています(写真だけで文章はありません)

 

兼六園の後、木倉町の喫茶店で美味しいコーヒーとシフォンケーキのティータイム。続いて長町の武家屋敷町を訪ねました。予習しないひとなので行き当たりばったりなんだけど、知らないままに『武家屋敷跡野村家』、『旧加賀藩士高田家跡』、『足軽資料館』と、ポイントは押さえていたみたいです。

 

さわやかだった高原の軽井沢に比べると下界の金沢はまだ夏が去ったとは言えず、歩いてるうちにだんだん暑くなってくるのよね。高田家の長屋門に来てジャケットを脱いだけど、でも、ジャケット有りと無しの両方を撮れたのでよかったかも。

 

《軽井沢も金沢もホント女子好み💛》と思っちゃう(小諸もそうかも)「どこが女子好みなの」と聞かれても困るんだけど、わくわくウキウキがなんだか違うのよね(←説明になってないか)(^^)

 

金沢は1日足らずの短い小旅だったので不満が残っています。《金沢の人気スポット紹介で一番いいかも》と感じた記事をリンクしておきました。ぜひまた行きたい💛💛💛

 

***** 軽井沢(昨日の記事) *****

 

 

***** 兼六園(21年4月の記事) *****

 

 

***** 旧加賀藩士高田家跡 & 地図 *****

 

 

 

***** 日本の小旅(INDEX) *****

 

 

***** 武家屋敷町(長町) *****

 

 

***** 金沢の名所 *****

 

 

*****

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

*****