気まぐれ (201) 1980年-16-伊良湖岬からフェリーで鳥羽へWtr | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

40年ほど前の2月のKさんとの旅です。ルートは『大阪→(新幹線)豊橋→(バス)伊良湖岬(泊)→(フェリー)鳥羽/伊勢→(近鉄特急)大阪』。今年の新年のごあいさつが新幹線と伊勢神宮だったので(1月2日↓)今日はその谷間?=伊良湖岬とフェリーにしました。

 

1枚目は伊良湖ビューホテルのロビーにて。大阪を出てくるのが遅かったからホテルに着いた時には日が暮れてました。これを書いてる今、Kさんとエアホッケー↓したことも思い出したのよ。ホテルが高台にあるので次の日の客室からの眺めがホント素晴らしかったです💛

 

2枚目はフェリーの甲板。よく晴れた暖かい日で寒さは感じませんでした。この航路は時々イルカを見るそうだけど、そんなアナウンスはなかったわね。この旅は珍しく写真がよく残ってて30枚あるから金曜記事にしたいのだけど、でも、なかなか順番が回って来ないの(^^)

 

もうひとつ、これも今書いていて気がつきました。1日目と2日目でスカーフを変えたようね(自分でもびっくり)。ほかの写真もチェックしたから写真の取り違えや記憶違いではありません。

 

***** 新年のごあいさつ2022年 *****

 

 

***** 伊良湖ビューホテル&エアホッケー *****

 

 

 

***** 伊勢湾フェリー *****

 

 

***** Kさん *****

 

 

 

***** 日本の小旅&1980年べ(インデックス) *****