2020年 (8-2) エクス2=ミュシャ展@堺21Oct06 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

堺アルフォンス・ミュシャ館のことは『メイン』で詳しく書きました。1枚目はJRの電車@天王寺駅、2~4枚目は堺市駅の階段に貼ってあったミュシャ展のポスターたちです。6~7枚目は駅からミュシャ館までに見た案内板。『黄道十二宮』はホント人気があるわね♪

 

***** 大阪市内の小旅&そのほかの小旅&映画美術館など *****

 

 

 


*****

 

 

館内は全面撮影禁止ではなくて、レプリカやいくつかのコーナーでは写真OKです(5~7枚目)。プロジェクタで作品の解説を見ることもできるのよ(7枚目=ラスト)

 

*****


 

写真OKの『ビーナスたちと写真を撮ろうコーナー』です(1~4枚目)

 

*****

 

 

『ウミロフ・ミラー』(1~5枚目)&『ミュシャの絵になりましょフレーム』(6~7枚目)。どちらも写真OKです。堺市さんのたくらみにきっちりはまっちゃったようね(^o^)

 

***** ウミロフ・ミラー *****

 

 

*****

 

 

ミスドでお茶したあと、ベルマージュ専門店街とイズミヤ阪和堺店でまたまた獲物をゲット(1~6枚目)。『メイン』で詳しく書きました。

 

***** ベルマージュ専門店街&イズミヤ阪和堺店 *****

 

 

 

***** お茶とスイーツ&買物など(インデックス) *****

 

 

 

*****

 

 

ショッピングモールの北側にある東雲(しののめ)公園(1~2枚目)。子どもたちが遊んでいます(3枚目)。ばらが咲き始めててラッキー♪ 10枚ほどセルフして同じ構図やダメ写真をカットしたら4枚残りました(4~7枚目)

 

***** 東雲公園 *****