気まぐれ (115) 似顔絵ゲット@横浜05Nov25 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

リステル新宿に泊って『大阪への帰りだけ容子』。こんな時は東京駅(大丸とか八重洲地下街とか)で遊んで、お昼すぎの新幹線に乗ることが多いのだけれど、ふと《横浜に行ってみよ♪》。湘南新宿ラインを使うと新宿→横浜が便利です。渋谷→横浜なら東急でしょうね。

 

今日はグリーン車をふんぱつ。昔に比べると料金が安くなったから、有料の特急に乗ったと思えばいいの(^o^)。桜木町のコインロッカーに荷物を預けて、駅を出たところで地図付きホットペッパーをくれたから、ガイドブックを買わなくてすんだからラッキーでした。

 

お天気がよかったので馬車道を通って赤レンガ倉庫(1枚目)まで15分ほどのご機嫌お散歩。倉庫のお店がまだ開いてなくて(待ってるのももひとつだし)バスで横浜美術館に出て、雰囲気のいい広場(黄色系だけど紅葉がすごくきれい)を抜けてランドマークタワーへ。

 

展望台に女性の似顔絵描きさんがおられたので、描いていただきました。「よくいらっしゃるの?」、「1年に3回くらい東京に」、「じゃ、多いほうね。いつまでこちらに?」、「お昼すぎに新横浜から帰ります」。おしゃべりしてるうちにいつのまにか似顔絵ができてました(2枚目)(*)

 

(*)2番目のオキニです。1番目はプロフィールのカバーにしました。

 

***** 赤レンガ倉庫(地図)&横浜ランドマークタワー *****

 

 

 

 

***** 中旅&買物など(インデックス) *****