気まぐれ (94) 鯉渡し@夙川公園11Apr | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

パレルモでランチする日はよく夙川公園を歩きました。その日の気分によって違う駅で降ります(阪急夙川、JRさくら夙川、阪神香櫨園)。川沿いをお散歩したあと、阪神バスの夙川→小路(=パレルモまで歩いて1分)の国道2号線バス小旅が楽しかったのね(^o^)

 

1枚目は駅の北の公園(停まってる電車が見えます)。このジャケット&スカートのコーデは自分でもちょっといいかも♪です。このあと(パレルモでお友だちになった)Ffさんに教えていただいたアミーンズ・オーヴン↓でパンを買いました。素敵なお店なのよ💛

 

2枚目は阪急夙川駅(やっぱり電車が停まってます)の南で泳いでいた『鯉渡し』。近ごろはあちこちで鯉渡しを見るようになった気がします。この日のせかごち(=世界のごちそう@パレルモ)は赤道ギニアと中央アフリカでした。え~と、レポートはまだのようね(^^)

 

***** アミーンズ・オーヴン&阪神バス(夙川&小路バス停) *****