↑は西北神ビル(神戸のJR&阪神元町駅から歩いて2分)にあった脱毛専科のお店です。《怖い顔してるよ~(^^)》なんだけど、載せちゃいます(1枚目)。まだデジカメに慣れていない、写真がめちゃ少ない頃(2007年)の貴重品だから。
脱毛の日でもエステの日でもありませんでした。神戸に遊びに行こうと思ってたら(偶然)エステシャンの浪江由美さんにおヒマな時間があることがわかったのね。で、阪神デパチカ@梅田でちょっと上等のサンドイッチをゲットして、お店で一緒にランチしたというワケ。
浪江さんと私はトシが近くて(彼女が2つ年上です)、脱毛&エステで30年以上お世話になってました。脱毛のことを書いた記事↓からでも10年の月日が流れています。だから、こんなこともできたのね。
彼女「その髪,、ウィグには全然見えないわ」、「人毛とナイロン半々だし、高かったもの。臨時収入があった時に思いきって買ったの」、「あんまりきれいにクシを入れなくて、手グシのほうがもっと自然に見えるわよ」
笑顔の作り方も教えていただきました。彼女「にかーってするの、にかーって」。私、帰ってから何度も練習したのよ。だけど、顔がひきつるばかり(^^)。それでもあきらめずに繰り返して練習しているうちに、ある日、《ふーん、できるじゃん♪》。道草食べちゃいました(^^)
私「したくもあるでしょうから、失礼するわね」(もう2時15分前です)、「よかったらまた! お昼にこんなにおしゃべりするのって久しぶり」、「春から秋は予約がいっぱいで無理でしょうけど、冬だったらまたチャンスがあるかもね」
『気まぐれカット』なのにたくさん書いちゃってごめんなさい(^^)
***** 脱毛&西北神ビル *****