気まぐれ (25) 南禅寺14Oct | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

初めての南禅寺です。1枚目は南禅寺の三門(山門)。石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と(歌舞伎の中でだけど)見得を切るのがここね。この写真、表情とかは《舌》なんだけど、アングルがちょっと面白いかなと思って(^o^)

 

2枚目は南禅寺の境内を通っている水路閣(琵琶湖疏水)。有名なローマの水道橋を連想してしまいます。想像してたよりずっと大きくてびっくり(@@)

 

珍しくカバーを別の写真にしました。小さいからわかりにくいけど、方丈のお庭で撮ったものです。

 

***** 南禅寺&水路閣 *****

 

 

 

 

***** リアルタイム2014年 *****

 

リアルタイムの記事がありました。