2015年 (19) 服部緑地/M子さんと密会@ミナミ14Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


 

陽子さんが大阪に着くまでに時間があったから、豊中の服部緑地に行ってきました。ここは大阪で一番大きな公園です。でも、民家集落博物館は『月曜が祝日の時は火曜がお休み』に当たって、飛騨白川郷の民家をお外から見ただけ(^^;)

 

***** 大阪の小旅 & 映画水族館(INDEX) *****

 

 

*****
 

 

緑地公園駅の近くに素敵なカフェでもあるかな?と思ったらそうでもなくて、けっきょく梅田のカフェ(名前を忘れちゃった)でポークビーンズのランチ。けっこう美味しかったので一応満足(^o^)

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****

 


 

陽子さんを大阪駅で出迎えてミナミの法案寺へ。彼女は弁天様めぐりをしています。かわいいクロトラがいたのでパチリ。

 

*****

 

 

そのあと道頓堀川とか法善寺横丁、夫婦善哉とか戎橋のグリコの看板なんかをご案内。夫婦善哉のおぜんざいが美味しかった(^o^)。それがね、おしゃべりすることが多すぎて、おぜんざいも晩ごはんの酒好のお料理も撮るのを忘れちゃった(^^;)というオソマツ。

 

***** お茶とスイーツ(INDEX) *****