2015年 (18) 滋賀県の安土に行ってきたよ14Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


 

長い階段が上れなくなったお父さんの代わりに、桑実寺というお寺にそっと先回りしてご朱印をもらいに行きました(^o^)。安土の駅前で自転車を借りて田んぼの間を走ります。あの山の中腹だよ。

 

***** 関西の小旅(INDEX) *****

 

 

*****

 


 

お寺までは400mの長~い階段で、しょっちゅうお休み。

 

*****

 


 

このあたりにはランチスポットがなさそうだから、天神橋のニッシンベーカリーでパンを買ってきました。これでお昼ごはんってわけ。

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****
 


上りきったら色づき始めたモミジさんが待ってました。あと半月くらいかな。

 

*****

 


 

お薬師さまにお父さんの認知症が進まないようにお祈りしました。ご朱印は↑ね。

 

*****
 


 

帰りに立ち寄ったのが安土城天守信長の館。なんでもセビリア万博の時に安土城の天守閣を復元して、それを日本に持ち帰ったのだそーな。5階と6階だけなのにすごく大きい(^o^)

 

今日はおやつも晩ごはんもなくて、これでおしまい。ひろちゃん、ごめんね(^^)