2015年 (8) 今西家書院/猿沢池14Aug | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


  
台風で涼しいから、めったにしない夏のお外歩き。ランチはリピートしてる奈良のアンヌ・マリーカフェでキッシュ。ここではついついスコーンをたのんじゃうのよね。美味しかったよ(このあいだの天ざるの仇討ち)

 

***** ランチ & 奈良の小旅(INDEX) *****

 

 

 

*****


 

バスで福智院から奈良町へ。室町時代の建物という今西家書院がよかったぁ(^o^)。国宝なのに中で食べたり飲んだりできるのよ~。↑は縁側でいただいたアイスコーヒー。

 

***** お茶とスイーツ(INDEX) *****

 

 

*****

 

奈良町のあちこちをたっぷり歩いて見て遊んで、おやつの時間は『はり新』で生麩パフェ。生麩とクリームの相性のよさにびっくり(@@)

 

*****


 

道を間違えたおまけの猿沢池↑。関西の夏がこの程度の暑さだとラクでいいのに(^^)