2015年 (6) 道頓堀の遊歩道を歩いてきたよ14Jun | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

道頓堀川と遊歩道

 

道頓堀川の遊歩道ができたと聞いて歩いてきたよ。川べりだからやっぱり涼しい(^o^)

 

*****

 

湊町船着場

 

追い越してった船が着いたのは湊町の船着場。右の橋(浮庭橋)はツタで覆われています。

 

*****

 

カフェ・ムーランの冷製パスタ

 

船着場の向こう岸のカフェ・ムーランで冷製パスタのランチ。《パスタの冷麺は昔からイタリアにあったのかなぁ》、《それとも冷麺の好きな日本人が考えたのかなぁ》と、いっつも考えてしまうのね(^o^)。私は冷製パスタ、大好きだけど。

 

***** 大阪の小旅 & ランチ(INDEX) *****