大人も子供も 常識以上 非常識以下で我儘になろう | ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分を大切にして、やりたいことをして輝いていい!
ママが輝くことで、子どもも自分らしく道を切り開いて行ける!

子育てに悩んでいる全ての人に、まずはママが幸せになることをお伝えしたい。
それが私のミッションです。

 

イライラがみがみママよ、さようなら
ママもお子様も自分を信じて、

自分の人生を楽しもう


【0~6歳】未来思考子育てコーチ  

くぼようこです。

▶▶▶自己紹介はこちら

 

輝きベビーアカデミー シニアインストラクター

輝きベビースクール 本部講師

ニューヨークライフバランス研究所 (ポジティブ心理学) 認定ファシリテーター

 

元日本航空 国際線CA

絵本大好き 400冊持っています

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

子供って

 

濡れるのが分かっているのに

わざと水たまりの中にジャンプしたり

 

エンドレスでティッシュペーパーを出したり

 

常識外れな事ばかりしますよね。

 

でもどうして常識外れの事をしてはいけないの

 

 

これからの時代は今ある常識がどんどん壊されて、

新しい常識が生み出されます

 

例えば30年前、誰が画面越しに相手を見ながら

会話できる時代が来ると思っていたでしょうか。

夢のまた夢の世界でしたよね。

 

こんな事したら笑われるから。

みんなと違うからといっていたら

新しいものは作り出せない。

 

新しい時代を生き抜くには

 

常識以上 非常識以下で我儘になってみる

ことが大切なのかも。

 

お子様だけでなくママご自身も

誰かに迷惑を掛けたり、困らせたりしない限り

我儘になってもいいのです。

 

 

 

 

ずっとやりたいと思っていてできていない事ありませんか?

 

ママだから我慢しなきゃ、

こんなことしちゃいけないと

思い込んでいる事はありませんか?

 

我慢して我慢して我慢して・・・爆発炎するよりも

 

自分のやりたい事を優先してみませんか?

 

相手にしてもらいたい事や、自分がやりたい事を

きちんと言葉にして伝えてみませんか?

 

 

例えば毎日ご飯はママが作るもの

という常識は誰が作ったのでしょう。

 

私は先日

毎日毎日ご飯作るの飽きちゃったなー

誰か作ってくれないかなあーラブ

 

とつぶやいたら

娘がご飯作ってくれました。

 

 

最近観たい映画があるけど昼間は忙しいから

一人で夜21時からの映画観に行ってもいい?

と聞いたら

夫からOKでました爆  笑

 

常識の枠を広げるのは

あなたが思い込んでいるよりも

案外簡単なのかもしれません。

 

 

マルチモンテ体験講座

子育ての方法、アップデートしませんか?

6月7月は即満席になってしまったマルチモンテ体験会。

8月はリクエスト開催致します。

LINEにご登録の上、

「マルチモンテ体験会希望」とメッセージ下さいね。

 

7/14(火) 10:30~12:00  オンライン開催  (満席)
7/25(土)   22:00~23:30 オンライン開催   (満席)   
費用:5400円→キャンペーン価格 3300円
無料コーチングセッション付き(セッションは講座と別の日です)   
お申込みはこちらから                      

 

 

LINEにて子育て情報、セミナー情報発信中!

 

お友達追加&簡単なアンケートにお答えくださった方限定で

30分無料コーチングセッションのクーポン

を差し上げています❤️ 

お友達登録はこちらからラブラブ

友だち追加
 

 

 インスタグラムはこちら❤️

良かったら見に来て下さいね❣️

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村