久しぶりの夫婦の休日 | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

最近⋯土日祝と
出勤が続いていた私

先日実家へと
私は帰省していたので

夫婦で⋯
ゆっくりと過ごせる
ラブラブドキドキ久しぶりの休日ドキドキラブラブ


『いつも頑張ってくれているから
今日は家事お休みして
何もしなくてイイよぉ~』と
優しい言葉を言ってくれた旦那様


その言葉に甘えて~と
思ったけれど⋯

そぉ~は言っても(٥๑•́ ₃•̀๑)
誰も⋯家事はしてくれないので
掃除と洗濯を急いで済ませて


久しぶりにモ~ニングへ




森彦の名物❣❣
流れ星雪のおしるこHOT流れ星
旦那様の来年のビジネス手帳や
ペンを選んだり
本を読んだり
色んなお喋りをしたり
気がつけば⋯マッタリ3時間


特別な事じゃないけれど

こ~して
ゆっくりと流れる時間を

たわいもない話をしながら
笑い合ったり⋯

老後は⋯どこに住もうか~
家買わなきゃな~
なんて⋯

何十年も先の事なんかを
色々と想像して

笑顔で話している旦那様


そんな旦那様の描く
未来予想図には⋯

いまと変わらぬ
元気な笑顔の私と一緒に

海釣りが大好きな私の為に
気候のイイ海が綺麗な場所で
ノンビリ暮らして⋯と

ずっと私が
笑顔でいられるようにと

そんな楽しい未来予想図を⋯

心強い目標として
そっと⋯掲げてくれる


そして
今年も残り僅かになり

こうして⋯今年1年も
無事に笑顔で過ごせた事に
感謝しながら⋯

お礼参りに行かなきゃな~と
ポツリと呟く旦那様


忙しい日々に追われて
参拝にも
行っていなかったので反省

年内中に行く約束をして⋯


きっと⋯この先も
平坦な道のりが続くとは
限らない

つらい事や悲しい局面に
たった時に⋯

こんな小さな
幸せな時の記憶も⋯

もしかしたら
色褪せて忘れるかもしれない


だからこそ⋯素敵な想い出や
私が笑顔になれた事や
心に残る沢山の言葉を⋯

消えない記憶の
笑顔の1ページとして
書き綴って残しておきたい

そんなふうに想える
夫婦の大切な時間でした


🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔


ショッピング
遅めのランチへ
飲んでイイよぉ~の
優しさに甘えて
鬼嫁は昼から🍺ぷはぁ~
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑•᎑•๑)۶


美味しいもの食べると
笑顔になれて
元気が湧いてくるね~

贅沢なひとときに感謝


🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔



でんきやさんへ
4kテレビや加湿器や美容グッズを物色


プリンターの調子も悪いから
年賀状印刷も進まないままの状況で⋯

キャッシュバックねぇ~
でも⋯3千円かぁ~
なんて思っていたら⋯

旦那様は買う気満々

最後の値段交渉は私(笑)

年賀状作るのも私だけど⋯ねっ
かなり安く変えたので
良かったです❣❣

今年は早目に
年賀状出さなきゃね

気持ちはあるけれど⋯
やる気スイッチが⋯なかなかねぇ~

大掃除も進まぬまま
毎日が多忙で
1日が⋯本当にあっという間

計画的に過ごさなきゃ
お正月になっちゃうよぉ~


🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔🎄🎁🎀🔔


皆様にとっても
笑顔あふれる素敵な
1週間になりますように