入院6日目 | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

今朝の目覚めはイマイチ
眠りが浅くて…
寝不足です


眠いよぉ~(*v.v)。…zzZ


それでもお腹の痛みは
日…1日と
緩和されてきました


退院まで…あと少しです



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



6:25採血(2本)
血液検査結果で…
食事許可の日程が決まります❣❣


7:10朝の回診
体温…37.0℃
まさかの…ココにきて微熱?

痛み…押すと若干の痛み


9:40看護師さんの回診
血圧測定110/68
脈数66
体温37.1℃


9:50~11:20
抗生物質点滴100ml


11:25深夜3:30
点滴治療2000ml
途中入浴で
点滴を外したものの
長時間でしたあせるあせる




10:10血液検査結果
数値も安定してきたので…
お昼から(三分粥)の食事開始❣❣


10:20点滴確認
食事が始まっても…
今日1日は点滴治療です❣❣


11:20点滴確認


15:10ナースコール
点滴落ちてこない
❣❣(๑º ロ º๑)❣❣
血管限界差し替えま~す❣❣






15:20~16:10
シャワータイム


16:20~3:30点滴
点滴差し替えま~す❣❣
まさかの腕の内側↓↓↓↓(泣)
イタタ~ッ
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)汗
血管が細すぎて…長時間は限界
3回目の差し替えデース❣❣

夜中まで落としきりで
点滴三昧も…明日からは解放予定❣❣


17:20~18:30
抗生物質点滴





21:40点滴確認


24:00点滴確認


2:30点滴確認


深夜3:30点滴終了❣❣


入院時からの
長時間の点滴治療も
ようやく終わりました❣❣

血管が細くて…
点滴漏れや3度の差し替え


辛くて長い日々も
やっと終わりました❣❣


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~❣❣



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



17:45主治医の回診』

Dr.
痛みはどうですか?

ようやく緩和されてきました
Dr.
お昼からの三分粥の食事を食べても
痛みは大丈夫ですか?

食欲もないし少し心配で…
あまり食べられませんでした
Dr.
ゆっくり焦らずに
明日は五分粥…明後日は全粥と
段階を踏んで食事療法しながら
様子を見ましょう
このまま痛みがなければ
週末には退院出来るでしょう~❣❣

良かったです
ようやく退院❣❣嬉しいです❣❣
ありがとうございます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~❣❣



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



お昼ご飯😋🍴💕


待ってましたよ~❣❣
この時を


ウキウキ♬♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪♬


しかし…なかなか配膳されず


食事が運ばれると
アナウンスされてから
ひとり部屋で待つこと50分…


忘れられていた事が…発覚❣❣


13時から
ようやく待望の食事が配膳❣❣



三分粥スタ~ト
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~❣❣






三分粥
白菜の煮浸し
グリンピースのポタージュ
鱈の煮付け
フルーツヨーグルト


小さじくらいの少量を
おクチに…パクリ❣❣


ゆっくり30回以上噛んで


う・うまい(涙)
˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚


食べられるって
本当にラブラブ幸せな事よね~❣❣ラブラブ


時間を掛けながらの
ゆっくりと食事タイム


でも絶食に慣れちゃって
すぐに満腹です❣❣


半分以上と言うか…
思いのほか
ほとんど食べられず…


焦らず少しずつ
前に進んていこう❣❣



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



夜ごはん😋🍴💕





三分粥
温麺
炒りタマゴ煮
ジャガイモの餡かけ煮物
梨のコンポート


ひとクチずつ
ゆっくり食べて
よく噛んで~噛んで~


半分くらい食べられました


これからは食生活を気をつけたり
胃腸を休める為プチ断食したり


消化の良いもの中心に心掛けよう


時には
『御褒美メシも大事だから』
やめられないけれど


いいダイエットのキッカケにもなって
体重も減ったので
続けて頑張らなくちゃねぇ~❣❣



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



お仕事が多忙の旦那様


それでも…合間を見つけては
LINEや電話をしてくれます
感謝(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)感謝


午前中の電話では
日中は忙しくて無理だ~ゴメン
時間を見つけて夜には行くね~』
と言っていたけれ・・・



🌀🌀今夜は残念🌀🌀



『ゴメン今日は…やっぱ無理みたい』
(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン
ドキドキ大丈夫よぉ~ドキドキ頑張ってネドキドキ


『明日も…予定ビッチリで…』
そっかぁ~ダウンダウンダウン
(٥๑•́ ₃•̀๑)あせるあせる
お仕事だもん❣❣大丈夫ょ


『じつは…明後日も…』
マジ?・・・(ฅº ロ º )ฅ
それ以上は言わないで(笑)


🙈🙉🙊


聴きたくないよぉ~
(๑º ロ º๑)あせるあせる(๑•́_•̀๑)シュン汗汗


そんな時は
楽しいことを考えてぇ



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



『逃げ恥』
ラブラブドキドキおもしろすぎるぅ~ドキドキラブラブ


旦那様がマネする(笑)
超~下手くちょな
ラブラブドキドキ恋ダンスドキドキラブラブ
思い浮かんで笑えてきちゃった


あ~早く帰りたいなぁ~


元気に笑顔で帰れる日を
楽しみにして❣❣


楽しい事を考えながら
あと数日頑張らなきゃネ❣❣


食事も解禁になって…
退院の目処もついて…
逃げ恥で(๑❛ᴗ❛๑)♡(๑•᎑•๑) キュンキュン


今日は良い1日でした流れ星



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



皆様にとっても
今日より明日がもっと
笑顔あふれる素敵な1日に
なりますように


明日はもっと
嬉しい事や
楽しい事が
たくさん舞い降りますように